ソーラー電波腕時計に期待

CASIOの腕時計OVW-110DJ-1AJFを使い出して一ヶ月経った。ソーラーも電波も腕時計では初体験。

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-110DJ-1AJF メンズ

室内に転がしておくと深夜に電波を受信して時刻を修正してくれる。これは便利。ステンレスケースでのこの受信性能には感動。

15年前に買ったユンハウス製の電波置時計の受信アンテナを作動させるために、電波を求めて家中をさまよった時とは雲泥の差。

ソーラーはどうなんだろう。もう何年かしてみないと評価不能。初期のセイコーキネティックに手を出して、あまりに早く二次電池が性能低下を起こしたのにはがっかりしたからなー。とかいいつつ一週間に二回ぐらいはいそいそとひなたぼっこさせてます。

昔の送信局には1時間ごとに5分間の休憩タイムがあったと思うのだが、最近は24時間体制で電波を送出しているらしい。