安価な炭酸水

ローソンストア100の炭酸水がおいしい。
なんと1リットル100円+消費税。水より安いんじゃない?
サントリーの炭酸水とかに比べると、若干ナトリウム味が弱めに感じられるので、ストレートでならこちらの方が飲みやすい。
「泡が細かい」とかパッケージに書いてあるけど、そんなもんどうやって製造工程で制御するのかしら。やはり混ぜもの?

さてさて、どうやってここから自家製トニックウォーターを作るか思案中。キニーネなんて買い求めたら通報されそう。
かといって自家製ジンジャートニックのレシピはどれも見た目がまずそう…。

話は変わって、今二酸化炭素の未使用小型ボンベが室内に転がっている。どう処分しようねこれ。燃えるゴミに出したら怒られるだろうなー。