5年ぶりの秋葉原

普段使っているUltraDMA/100規格のハードディスクのSMART値を久しぶりに計ってみたら、代替トラック処理が5つも進んでいた。あっぶねあぶねー。流石にそろそろ買い換え時かな。よーし、SATA2規格のハードディスクとSATA2が刺さるマザーボード買いに行くぞー。来週販売のWindows7なんか待ってられん。

ということで5,6年ぶりに秋葉原へ行ってきた。普段は近場の家電量販店でパソコン周りのあれこれを調達してるけど、でかい買い物の時はやはり秋葉原まで足を伸ばしたい。

一昨年閉館したはずのLaOXザ・Computer館がまだシャッターを下ろしたまま残っていた。どうすんのこれ。

メイド姉さんが修学旅行生を引率してたぞー。噂には聞いていたけどね。大丈夫なのかこの街、この国。

ケバブの屋台がいつのまにかビッグビジネスになっていてビックリ。

というわけでWesternDigitalのCaviarBlackで1TBのハードディスクを買いました。今までと比べて容量10倍のスピード3倍。きゃっほう。