WBC観戦

WBC東京ラウンド


卓球の人達と東京ドームへWBC東京ラウンド日韓初戦を見に行った。

野球のことはよく解らないこの私。「ダルビッシュイチローが見れたらバンザーイ」的なミーハー気分で出かける。

予習のためにあらかじめNumberの724号を買ったがちっとも頭に入らない。どうもゴジラ松井には会えないらしいことは解った。残念。

WBCの投球数ルールで、今日はダルビッシュが見れないとのこと。まあいいよ、松坂君応援するから。

うへぇ、水道橋駅からすでに人で一杯。人混み恐怖症は大丈夫かしら。コンサートと違っていつでも中座できそうだから、まあいいかー。

イチローが打席に入ると客席からピカピカとフラッシュの嵐が。中には赤目軽減装置まで焚いている人たちもいる。そんなもん使ったってイチローの瞳孔に届くわけないだろう。

3回裏終わって20:30。おーい、今日中に帰れるのかい。そんな心配をよそに7回裏で日本が韓国にコールド勝ち。

野球場で野球見たのは、7年くらい前の会社帰りにガラガラの東京ドームで日ハムダイエー戦を見たのが最初で最後だったかな。やっぱり客は多い方が楽しいね。今日はウェーブもできたし。