靴の買い換え

もう何年履いているか解らないメレル社の靴「ジャングルモック」の靴底がペロンと二枚に分離してしまった。土踏まずにぐるりと被さる個性的なソールなのはさておき、こういう壊れ方をする靴は初めてだな。

スウェード皮の靴を履いたのは初めてだったけど、これ、丈夫だったなあ。アッパー部分は、多少シワが寄った以外はほとんど無傷。汚れやすいかと思ったけど、実は水洗い以外手入れをしたことがない。

さあ、次は何履こう。靴なら他にも持ってるけど、出かけるたびに靴紐をしばる生活には今さら戻れないのよね。

結局またジャングルモックを買うつもりで靴屋へ。おお見つかった、おニューのジャングルモック。さすがロングセラー、何年たっても同じ靴が買えるのは、消費者として幸せなことだな。

ふと横を見ると同じメレル社製の「エラモック」なる靴が。「ジャングルモック」にそっくりだけどわずかに靴底が違う。ひっくり返して見ると靴底に「ビブラム」のマークが。こういうブランドパーツには心が揺れるんだよな。結局、¥2000高いこっちを買っちゃった。

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ

[メレル] Era Moc Men's

[メレル] Era Moc Men's