JDK6u10続報

先日書いた「JDK6u10-rc2の不具合」の件だが、なんと今日正式版(JDK6u10)がリリースされていた。慌ててWindows版のJREをダウンロードして調べたところ、やはりJEditorPaneの日本語表示が化けたまま。Look&Feelに「CDE/Motif」を指定するととりあえず文字化けは直る模様。

はあぁ、きっと誰もjavax.swing.text.htmlパッケージなんか使ってないんだろうな。少なくとも日本人は。

こうなったら自分でバグレポートを書くしかない。再現用のサンプルプログラムに縮小するのが結構大変だけど。

そういえば、以前米国のサンマイクロ本社にバグレポート送ったら、返事が返ってきたのが18ヶ月後だったな。自分でもすっかり忘れてたよ。