胸痛再び

天竜川の河川敷でバットを振り回した時の激痛がぶり返した。ゲホゲホ、咳すると今度は右胸が痛い。うーん、今度は心当たりが無い。病院に行っても鎮痛剤を出されてそれでおしまい。確かに鎮痛剤は良く効くんだけど。

そんな折、偶然にも天竜川の時の人たちと再度運動をすることに。長坂の新宿区民健康村(グリーンヒル八ヶ岳)で、半日でキャッチボールと卓球と水泳とテニスをこなすという、前回にも増したハードスケジュール。あまりの疲労に水泳はパスということに。胸痛の具合は何とか大丈夫みたい。

でも鎮痛剤が切れるとやっぱり胸が痛い。改めて病院でレントゲンを撮ってもらったが異常なし。医師曰く「肋間神経痛ですかねぇ」。くそう、また薬が増えるのか?