CentOSインストールメディア(DVD)あれやこれや

CentOS5.1のDVD用インストールメディアのイメージファイルをダウンロードしてきた。ファイル名はCentOS-5.1-i386-bin-DVD.iso。サイズは 3,845,229,802 byte。
B'z Recorder GOLD8 でDVD-Rに焼こうと上記のイメージファイルをトラック指定しようとしたら、「このトラックは認識できません」とか警告が出て、書き込めない。
おかしいなぁ。インターネットで検索しても、同様のケースで困ってる人は見当たらない。
同じB'z Recorder GOLD8パッケージに含まれている仮想ドライブソフトvirtualFOLiOに上記のイメージファイルを指定してマウントすると、ちゃんと仮想DVDドライブが出現して中身が読める。おうい、同じ会社の製品だろ。この差は何。
うーん。しょうがないので再度B'z Recorder GOLD8を起動し、この仮想DVDドライブをリッピングしてイメージファイルを吸い出してみる。なんかバカみたいだけど、うまく吸い出し始めたみたいだ。こうして吸い上げた新イメージファイルのサイズは 3,845,228,544 byte。
なんか最初のイメージファイルより1258バイトも小さくなっているんですけど大丈夫?
この新イメージファイルを再度B'z Recorder GOLD8を使って本物のDVD-Rに書き込んでみる。問題なし。
ああ、疲れた。CentOSのインストールはまた別の日に。