髭剃り購入

ジレットのエムスリーパワーボルテージホルダー(M3POWER VOLTAGE)を購入。

近所のスーパーで¥980也。
先日書いたエムスリーパワーホルダーとの違いは、替刃の有無と色が黒ベースであるところ。
さて、評判のマイクロ・パワーとやらを使ってみる。ヴィーン。おお、モータの振動で指が痺れる。効果は、うーん、どうなんだろ。のこぎりの様にヒゲが切れるわけではないらしい。なんか気分的に落ち着かないなぁ。
ジレットセンサーに比べると、首振り機構が完全にカートリッジ側へ移行し、支点が刃の外側にあるので、指先の微妙な力加減が刃先に伝わりづらい。これはワザとなのか?指先の力がバネに吸収され、肌に当たる刃の圧力がスムースになってるのは確かなのだが。
完全防水ではないが、電池ケースのパッキンにはちゃんとOリングが入ってるのね。感心感心。