権八

学生時代の仲間と六本木の「権八」に飲みに行きました。
場所は西麻布交差点の脇。
駐日米大使の勧めでブッシュ大統領小泉首相と来たとか、キルビルキル・ビル Vol.1 [DVD]の吹き抜け撮影セットのモデルになったとか、やたらと外国人にウケのいいらしいお店。当日も半数は外国人客だったかしら。
串焼きもおそばもおいしかったです。
難点は元気すぎる店員か。オーダーはハキハキと、客の出入りのあいさつは全員で復唱と、客の事を思って一生懸命従業員教育してるのは解るんですが。店員が必死であればあるほど、こちらが落ち込むこの貧乏性な性格は、何とかならんかいな。上昇志向の雰囲気にあてられると凹む我が身を持て余す今日この頃。