ゲームロボット21

この秋からハナヤマが「ゲームロボット九」の復刻版「ゲームロボット21」を出しているそうな。(当時の販売元はタカトクトイス)懐かしーなぁ。クリスマスプレゼントに親にゲームロボット九を買ってもらったのが24年前か。その当時100万台も売れたなんて知らなかった。旧型機は006P電池と単一電池2本が必要だった気がしたけど、今度のは単三電池3本で動くらしい。組み込み機器の省電力技術の発展は凄いやね。ライトも麦球からLEDへ変更された模様。しかも二桁のセグメント表示が追加。

ゲームロボット21

ゲームロボット21

ああ、買いたい。買わずにどうする。音量調節さえ付いていれば今すぐにでも買いたい。(結構うるさいのよね)
やっぱりあれですかね。「脳を鍛える大人のDSトレーニング」なんてのが流行ってるから実現できた企画ですかね。イマドキの子供にも意外に受けるかも。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
「ゲームロボット九って何?」て方は電子ゲームの世界なんかどうぞ。