バットマン

バットマン・ビギンズ」見てきました。

http://www.batmanbegins.jp/
http://batmanbegins-japan.warnerbros.jp/

ドラマがシリアスに練れていていい映画です。
渡辺謙が出てくるまでの展開がアレック・ボールドウィンの「シャドー」asin:B00005EVABを思い起こさせ、少し嫌な予感が。でもそんな予感を吹き飛ばす出来。
一番おいしい役どころはマイケル・ケインですか。英国流?ユーモアで笑い所もたくさん。
今回のバットモービルは素敵なオフロード系デザイン。装甲車といってもよいか。遠心力で浮き沈みするサスペンションがたまらん。ラジコン出ませんかね。

福知山線の事故に絡んで、映画館に断り書きが張ってありましたね。映画館から出るときに初めて気が付きました。
製作者からのコメント